++ 日立洗濯機 NW-7GY 排水ホースが破れ、水漏れ ++


2018.12.21初版

日立洗濯機 NW-7GY 排水ホースが破れ、水漏れ

 だいぶ前から水漏れに気付いてはいましたが、
その量が増えてきたので修理することにしました。
まずどこから漏れているかを特定するために、メーカーに情報があるか問い合せしました。
状況を説明すると、「排水ホースの破れ」だろうという回答でした。

やはり、排水ホースの根元でパックリ口を開けていました。
 クリックで原寸大
NW-7GY_06_s.jpg

 
 さっそく本体を購入した家電量販店にて、パーツを発注しました。

※ちなみにメーカーに修理依頼をすると、8300円+税(参考)ほどかかるようです。
  部品名:排水ホース 部品番号:NW-7BY 003)

  出張費 2400円(※サービスセンターからの距離によって異なる)
  技術料 4000円
  部品代 1900円

 事前にサービスセンターの技術担当のお方に、
ホース交換のノウハウを教えてもらっていて
特段難しい作業でもなく、特別な工具も不要なので、
DIYがてら、自分で交換することにしました。

 排水ホース部品番号:NW-7BY 003、(シリコングリースと説明書も同梱)
 クリックで原寸大
NW-7GY_01_s.jpg


【ブログ】  ■ 日立洗濯機 NW-7GY 〜排水ホースの破れ、交換 --> こちら
もくじへ

ツイート

inserted by FC2 system