++ 筆まめ 住所録ファイルを開くとエラー、強制終了してしまう2 ++


2006.12.8初版

筆まめを開くとエラー、強制終了してしまう

いつのまにか筆まめ14が強制終了するようになってしまった。
以前にも住所録を開こうとするとエラーメッセージが表示され強制終了してしまうトラブルがあったが同類のようだ。


さっそくプログラムの追加と削除でアンインストールしようとしたがやはり筆まめのエントリーがなくなっていた。
こうなるとアンインストールはできないし、もちろん上書きインストールもできずお手上げである。

幸運なことに先回のトラブルで得たノウハウがあるので 「筆まめVer.14セットアップ情報削除ツール」 で削除して、再インストールで事なきを得た。念のためこの削除ツールを起動する前にUSERホルダーの貴重なデータはほかの安全な場所に保存されることをお勧めする。以前に取り返しが付かない経験をしたので、必ずコピー&ペーストとでもなんでもいいので保存するようにしている。こうしておけば何があっても対処できる。


というわけで今回も原因不明であるが、とりあえず動くようになりこれでOKとすることにした。まぁ、このような不安定さはあるが筆まめ14が Windows XP Service Pack 2 の環境でも動くので、上位バージョンにアップグレードする必要もなく、数年はこのまま使い続けることにしよう。
<-- 前のページ

関連のページへのリンク
   ■ 住所録ファイルを開くとエラー、強制終了してしまう (ブログ)
ホームへ
ツイート

このページとは関係がなく恐縮ですが・・・
   高知白バイ事故  いよいよゴールデンタイムに登場です 新着2008年12月1日午後7:00〜
    テレビ朝日「報道発 ドキュメンタリ宣言」 ナビゲーター長野智子氏
テレビ朝日「報道発 ドキュメンタリ宣言」 ナビゲーター長野智子氏
なぜ私が収監されるのか 〜高知白バイ事故の真相〜

白バイとスクールバスとの衝突死亡事故。
バスの運転手は無実を訴え続けたが、刑務所に送られた。
続々と出てくる"無実の裏づけ"となる証言。
しかし裁判では全く無視された。
冤罪の可能性が極めて高いと指摘されている事件。
有罪が確定し収監されるまでのバスの元運転手の1年に密着。
引き離される家族の憤り、悲しみ、そしてひとつの事件を通して日本の司法制度の弱点を追究する。
高知白バイ事件 --> こちらまとめサイト

    ■ 耐震偽装はこちらです --> まとめページをアップ   2006.10.20
inserted by FC2 system